最近

テレビを見ていると『次週は○○(YOSAKOI特番)の為、○○(番組名)は○月○日○時に時間変更になります』ってテロップが頻繁に出てくる。目障りでウザイ。道外の人はどうなのか分からないけど、YOSAKOIが始まると北海道の地上波テレビ番組はYOSAKOI一色になる。今時ケーブルもCS、BSすら見る事が出来ない我が家では、見ないように努力しても馬鹿な踊り子達を見てしまう状況に置かれてしまう。悲しい季節だYOSAKOIさえ無ければ、とても良い季節なのに。
この状況はテレビだけでは無い。仕事中にたまたま見かける運動会の練習だったり、ちょっと出かける時に通った道から見える豊平川の河川敷での練習だったり、ちょっとデカイ公園での練習だったり、生活環境のあちらこちらにYOSAKOIに侵食されてる、昼夜問わずに馬鹿達の母体は動き回るのです。
俺はYOSAKOIに関わってる人達は馬鹿か狡賢い奴か回りに流されやすい奴の3通りしかいないと思ってます、ちょっと前に花見で急性アルコール中毒者を何人も出した北大のYOSAKOIサークルなんてその典型。自分がどれだけ飲めるのか分からない癖に回りに乗せられて許容範囲を超えて酒を飲む馬鹿、それを止めようともしない馬鹿、無理矢理に飲まされた奴もいたんだろうが調子に乗って飲んだ馬鹿もいるはず
地方で祭りやらイベントやってる能無しの人達へ
安易にYOSAKOIで賞取った奴らに踊ってもらえば良いって考えは捨てようよ