夕張市は18年間も借金を返し続けて行かなければならないんだよ

この間、たまたまラジオカロス札幌を聞いていたら、11月にペニーレーンで夕張応援イベントをやるって人がゲストで出てた。なんでも東京から4バンドにギャラ無し交通費のみで参加してもらうって事だった、有名どころでも来るのかと思って聴いていたけど、なんだか知らない名前ばかりだった。家に帰ってからホームページがあるような事言ってたなと思い出して色々と検索してみたが、見つかったのはこれこれだけでした・・・
俺は素直じゃないので、このイベントに対して疑問が沢山ある。
東京のバンドが札幌で札幌のバンドと一緒にライブをやる事(その逆も)が交流と言うのなら、そんなもんは遥か昔から行われている。そもそも、なぜに東京と札幌のアマチュアバンドが交流しなければならないのか?
なぜに夕張ではなく札幌でやるのか?わざわざこんな遠くに来なくても東京でやれば、経費も減るし結果的に金銭的な夕張支援は増やす事が出来る。
交流イベントと夕張支援のどちらがメインなのか?超意地悪な事を書くけど、そもそもイベントをやりたいから夕張をだしに金を引っ張ろうとしてんじゃないの?
次世代を担うであろうアマチュアバンドって何ていうバンドでどんなバンド?本当に次世代を担うの?
まぁ企画して実行しようとしてる人は真面目で立派な人なんだろうけど、上手く行く事だけを考えて行動してるように思うんだよね、どうせ一回やって満足しちゃうんだろうからどうでもいいんだけどね。
今年行われた夕張支援のイベントは役に立ったのだろうか?来年も再来年も続けて開催されるイベントなんてあるんだろうか?