今日初めて声を聴いた

今日のHBCカーナビラジオは田村美香が休みの為、代わりに佐藤彩と松坂有希子が出てた。二人は今年入社した新人アナなんだけど、ラジオで話すにしては声に張りが無く、なんだかスカスカしてる感じで既に退社している山田泰子と全く同じだ。これはHBCの新たな伝統になりつつあるのかも知れない。二人を比べると松坂有希子の方が気の利いた返しが出来るみたいだがまだまだな感じ。佐藤彩はそこらの娘となんら代わり映えのないしゃべりでダメダメ。佐藤彩の方はテレビのレギュラーを持っているのだが、しゃべりより顔重視で選ばれた感がいなめない。このままだと二人ともお天気お姉さんよりしゃべりがダメなアナウンサーというジャンルを築く事になるかも知れない。