もういい歳な訳で

今年はあまりライブに行ってない、7〜8年前の絶頂期に比べると激減してる。最近は予備知識無しでライブハウスに飛び込んでも面白いバンドとか格好いいバンドになんてまず無いと言っていい。状況はだんだん悪くなってる、良くなったのはライブが出来る場所が増えて、そんなんじゃ到底ライブなんて出来ないでしょってバンドまでライブ出来る環境にある事ぐらいか。これは観る側じゃなくてやる側に良い事か・・・周りのレベルが低いから低い所で満足してしまうんだろうと思う。下手でも糞みたいなのでも良いから何か得体のしれないインパクトを与えてくれるバンドに出会いたいもんだ。
これからクリスマス、年末年始、節分、ヴァレンタインデイと寂しいイベントが続くんだけど、その前に天国バナナの夜19"more deep"でまったり、どっぷりとF.H.C.とSOSITEの音に浸るのが楽しみだ。今回はサブタイトルの通りに両バンドともに演奏時間がたっぷりと約1時間あるのでまさにどっぷり浸るって感じになると思う。
ここ数年間は一年の内に誕生日だったり、クリスマスだったりで何人かにプレゼントという物を贈ってたんだけど、今年は誰にも何にも上げなかった。金がかからなくて良かったとも言えるけど、何の楽しみも無かったという事でもある。プレゼントと言う物は何を上げようかと考え始める所から手渡す瞬間までが楽しいもんです。ちなみに貰う方は最後に貰ったのが何時だったか忘れるくらい貰ってないです。それと今年のクリスマスには誰にも上げる予定がありません。
今日は久々に探偵ナイトスクープが見られて嬉しい、いつも寝てしまって見れてなかったのです。
もう少し持久力が欲しい。