結構美味しい

ちょっと前に某氏のブログにて鶏ハムなる物を知り、まねして作ってみた。某氏のブログの他にもレシピを検索して適当にミックスして作ったのだが、結構美味しく出来ました、それが先週の事。で、天バナの打ち上げに持参しようと今日は一気に鶏胸肉6枚を仕込んだ。試しに作った前回は家にあった普通の食塩とハウスの荒挽きブラックペッパーを使ったのだが、今回はギャバンの荒挽きペッパーとミネラル豊富な岩塩を使ってみた。岩塩は塩辛さがマイルドなので多めに使ったが、上手く出来るかどうか・・・それなりの味に仕上がったら打ち上げに持って行く予定ですが、余り期待せずに。因みに今回の打ち上げの料理はお寿司、マーボー豆腐、ボイルウインナー、鶏ハム、さるるのお刺身、ケーキetcの予定。人数とか料理の減り具合で追加アリです。飲み物の方は焼酎、スパークリングワイン、ビールは無理だけど発泡酒を用意する予定です。そして食べ物も飲み物も持ち込み、差し入れ大歓迎!ライブの方は出演する人達に頑張ってもらって、私は打ち上げに頑張ります、宵越しの金は持たない覚悟です、年末だけど・・・。
後は当日のタイムテーブルの最終確認の連絡等もろもろを終えたら当日の準備完了。