14日

まだ暗い中身支度をしてさあ出発という時に手から車のキーがポロリ、キーを拾おうとしゃがみこんだ時にパンッ!金玉袋の所から尾てい骨辺りまで作業ズボンが避けた。単純に太った、2キロちょっと太った。良く女の子が1キロとか2キロ太ったとか言って騒いでいるのを聞いて、たった2キロで騒ぐなよと思っていたが、2キロ肉は凄いな。焼肉で2キロなんて食えないもんな。いつものようにコンビニでスポーツ新聞と飲み物と出来たてあったかおにぎりを買おうと思ったら、お金が無かった。私は財布を持たないので、お金は避けた作業ズボンのポケットの中。今日は給料日だからコンビニでおろせる時間になったら引き出せばいいやと、でも結局11時近くまでコンビニに寄れず。お金をおろしてビックリ!なんだか振り込まれている金額がおかしい、どう考えても少ない、先月は柄にも無く沢山働いたのになぁ。仕事を終えて事務所によって「あのう、先月はもっと働いていると思うんですけど・・・」と涙目で訴えて調べてもらうと、なんだかんでで5万ちょっと少なく振り込まれている事が判明。なぜだか事務の女の子が間違えて前の月の金額を振り込んだらしい。俺が貰っている小額の給料で5万違えば、いつも100万貰っている人が50万しか貰えなかった感覚に近い。以前、牛乳配って30万以上稼いでいた時に食中毒騒ぎで半分近くに一気に稼ぎが減った時は死ぬかと思ったもんな。あの時の雪印は牛乳販売店には牛乳をタダで収めたりして補填をしてたけど、末端の俺達には何にも無かったもんな、年収で150万近く減って平気な奴なんて居ないよね。雪印の社員がボーナスがかなり減るなんて言って青い顔してたけど、そんなの甘いよ。牛乳を宅配して貰ってる人に言うけど、夏場は止めておいた方がいいよ、販売店によっては牛乳が入荷してから冷蔵庫に入るまで何時間もかかるし、配達の順番が後の方の人の牛乳は冷蔵庫から出して何時間も経ってるんだよ。牛乳配達して貰うんなら牛乳がどういうふうに管理されているか確認してからの方がいいよ。他にも飲食店業界とかスーパー業界とか今は改善されているんだろうけど、食に関わる業界の裏を知ってたら、潔癖な人は買い物も外食も出来なくなるよ。話がズレたけど、給料の振込みミスに気付かなかったら天バナが中止になるところだったよ。でも、お金が無い事実は変わらないので11月22日と23日に161倉庫で行われる天バナには来て欲しい、来なくても入場料を払ってくれると嬉しい。打ち上げの差し入れも持って来てくれると嬉しい、おにぎりとかから揚げとか。事前に何を持って来るか教えてくれたら、もっと嬉しい、ウレシス。ウレシスの表記と使い方あってる?おっさんのする事だから違ってても多めにみて。ダイエットしなくちゃ、エッチダイエット。最近は腰を振ってないので、降らせてくれる女の子募集、あげまんだとなお良し。以上、どんよりとした日曜日に8tracksでフォローしてる人やしてくれてる人のMIXを聴きながら。