朝から号泣

昨日は久しぶりにジッピーホール。最初の一時間くらいは立ってライブを見ていたので、今は腰が辛いです。ライブ後は161バーでグダグダ。暫くしてジッピー組の打ち上げの人数が少ないという事で急遽参加する事にする。何時もの様に打ち上げではテレビドラマやら怖い人やら俳優、アイドル等の下らなくて下世話な話と少しばかりの真面目な話。気が付けば4時を回ってたので帰る。途中、眠気で意識が遠のくもののヘヤゴムが切れて使えるのが無くなっていた事を思い出しコンビニに寄って勢いであんかけ焼きそばも購入。家に着くと5時、根っからのテレビっ子なのでテレビをボーっと見つめる。

気が付くと10時、テレビには山田いずみ、女子スキージャンプの女王山田いずみの6歳から今までを振り返る特集番組をみてたら涙が出てきた。苦労したんだろうなとか、楽しかっただろうなとか、辛かったんだろうなとか、嬉しかったんだろうなとか、悔しかったんだろうなとかとか変なスイッチが入ってしまって号泣。昨日は数年ぶりに顔を合わせる人もいたりして、少し昔を思い出す。等と朝っぱらから小学生の夏休みの日記の様なブログを書いてる私に乾杯。

最近、職場のトイレに張られたシール。地球温暖化云々なんて言わずに電気代節減の為によろしくとなぜに言えないのか?蟻んこのウンチ程も地球温暖化の事なんて考えてもいないくせに。
今、目の前には蓋を開けただけの状態のあんかけ焼きそばが冷えて放置されてる。