何でも簡単に出来るように技術が進化すると言うのは・・・

今は動画のライブ配信とか簡単に出来ちゃうんだな、ちょっと道具があれば誰でも簡単に。ちょっと前なら色んな事が出来るようになると新しい才能が出てきたりして面白かったんだけど、今は簡単に出来すぎてただの垂れ流しになっちゃってる、楽しくないな。ライブできる場所が増えて沢山のバンドが出てきてるのに良いバンドが全然出て来ない札幌の状況とおんなじ、今なんかどうせ面白い物は見られないだろうからってライブに行くの面倒だもの、嫌だもの、苦痛だもの。それにつられて好きなバンドとか面白そうな企画にも行かなくなってしまったし。自分はアンダーグラウンドな人間なんだとか、馬鹿でも阿呆でも変拍子やってりゃ格好いいと思ってる奴らとか、どうかな?って思う。俺の好きなバンドの中にF.H.C.ってバンドがいるんだけど、プログレだから変拍子をやってるからって好きな訳じゃないもん。最近は全然楽しくないなぁ、腹の立つ事は多いし、良い事は何にも無いし、やっと見つけたペストってバンドは全くライブやってくれないし、ちょっとちゃんは復活しないし、1点も取れずに終わると思っていたサッカーW杯も決勝トーナメントに進んじゃうかもだし、屁こいて死ね。