探偵はBARにいる

http://www.tantei-bar.com/
昨日見てきました、平日の一回目(他の映画は2回目の時間帯の10時55分開始だったかな?)の上映だからか、大ヒット上映中!にも関わらず客は31人でした。面白かったというか、それなりに楽しめた。第2弾、3弾とシリーズ化したらどんどん良くなりそうなきがする。上手く行けば大泉と言えば『探偵はBARにいる』なんて事になるかも。まずはなんの前知識を持たずに見る事を勧めます、大泉洋松田龍平が出てる探偵の映画って位の知識で良し、キャストを見てしまうと電話の声が小雪だと分かっちゃったり面白味が減ってしまいます、っていうか話の流れが古典的でそんな事は誰でもすぐに分かってしまいますけど。古典的な話を今風に仕上げるパターンの上手く行ったバージョンです。深くも無く何の主義主張も無いし主演もヒロインも好きじゃない映画なのに楽しめてしまった・・・長く続く秘訣かと、シリーズ化望む。


12:45追記
なんか続編というかなんか続くのが決まったらしい。
あと道民みんな大泉が好きだという幻想を持つのはやめて欲しい
大泉はこういう役しかやれないのです、出来ないのです
はっきりいって芝居は下手です、この作品に出てる人の中で一番下手です
でもこの作品はそれでいいのです、それがいいのです。