孤独のグルメ見ると紹介されたものが食べたくなる。
今シーズンは食事の前に毎回甘味っていうパターンなのかな?


黒天丼食べてみたい。


黒天丼を見て遥か昔に東区に住んでいた頃を思い出した。家から自転車で5、6分の所に従兄弟の家があり、そのすぐそばにあった食堂の豚丼を思い出した。記憶ではその豚丼も真っ黒で甘辛い一歩間違えたらただくどいだけで不味くなりそうな味だった。それが一歩間違えないで美味しい!って感じではないけれど癖になる味だった。ちなみにその食堂で一番美味しいのは生姜焼き定食だった。


チャーハンか生姜焼き定食か迷ったあげくチャーハンを食べ、我慢できずに生姜焼き定食も食ったのは遥か昔の事。