先週はことごとくドラマを見逃した、最終回だったり結構重要な回だったり。


昨日、今日と知人の顔をテレビで見た。
なんだか不思議。


久々に夢を見た。
有名人に混じってテレビ番組の収録してた。
5、6人で出演していたのだが、覚えているのはジーコダレノガレ明美
ダレノガレが順番に出演者のケツを蹴って行ってジーコが蹴られた所で俺は激ギレ。
ダレノガレとかスタッフに怒鳴りまくっている所で目が覚めた。
別にサッカー好きでも無いし、そんなにダレノガレ明美が嫌いな訳でもないのに。


夏だね。
夏と言えば海、花火、スイカ、かき氷くらいしか思い浮かばない。
今年も去年同様にスイカ以外には縁が無さそう。
そう言えば昨日は冷やし中華食べたわ。


世界の料理ショー #1 ラムカレー インド風
子供の頃に見ていた懐かしい番組、アーティチョークという食べ物があるって教えてくれた番組。


ちょっと前にどさんこワイド朝のHPからファッションチェックのページが無くなってて番組ではページが無くなってから暫く女子アナの服装がダサダサになったんだよ。最近は持ち直してるけどページが無くなった頃にスタイリストが契約切れか何かで居なくなったんだと勝ってに思ってるんだけど、どうだろね?


ビル・カニンガム&ニューヨーク
良いと思う物をただただ撮り続ける。
ハーブ&ドロシー ふたりからの贈りもの
良いと思う物をただただ集め続ける。


続けようと思って続けてる物より、何だか続いちゃった物の方が面白い。


バランス取ろうと意識している人より危なっかしくても何となくバランス取れてる人の方が面白い。


【みんな知ってるあたりまえ知識】ムーミンに登場するスナフキンは・・・
俺は知らなくてびっくりたまげた!