9月1日にタテタカコのライブがある、うー気付くのが遅かったわいと、すっかりイベント情報垂れ流しサイトと化した「帰ってきた カストリ通信」でと思い検索タイム。「音楽好きは必見!」とか「こんなアーティストが好きな方にお勧め!!!」ってなぜか過去の共演者の有名所がずらずらと・・・、過去の共演者見てどんな音出すのかなんて分からんよ、単純にyoutubeの動画貼ればいいのに。きっとタテタカコが大好きで企画して沢山の人に来て欲しくて色々と苦労したりしてるんだと思うけど、なんか違う。気になりだしたら止まらない。

東京にあるバンドがいる、俺はこのバンドが好きでメンバーの半分以上と知り合いで珍しくCDまで持ってる。そんなバンドが札幌でライブをしたがライブには行かなかった。対バンを見ても何もそそられる物が無かったから、知らないからじゃなくてバンド名を見ても何も感じなかったから。ワンマンだったら行ったと思う、またこの先何年も見られないだろうから。

名前を見て何も感じないバンドの8割は面白くないって決めつけている。