2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

脳味噌があなたの手元を照らす

http://www.gizmodo.jp/2008/03/post_3414.html 十蘭堂に似合いそうなライト。なんて言ってるが、7〜8年前に何度か行ったっきり何年も十蘭堂に行ってない。

昨日観たバンド

思ってたより良かった、今度誘ってみようかな。

どん兵衛

以前見つけたドンブリカップじゃないどん兵衛の天そばバージョン、自販機で170円でちょい高。

笑道

どうして北海道のお笑い芸人達は面白く無いのか? それは客のレベルが低いからである なまぬるい環境の中では良い物は生まれないのです。

探偵!ナイトスクープ

今週の顧問は田丸麻紀 結構好きです。

なんとなく

気になるバンドを見に161に行く予定、とりあえず1回見ておこうか程度なので期待せずに。 探偵!ナイトスクープを見て寝るつもり、ひょっとするとしんや家族も見てしまうかもかも。

THE OUTSIDER

http://www.rings.co.jp/outsiter_vs1.html 第6試合の栃木のラストエンペラーと第21試合の新宿のカリスマが気になる。

161

昨日も黒酢たっぷり油めん。 一度気に入ると続けるタイプです。

占い

夜遊び吉だと書いてあったので161に行く事に。

腑抜けども、悲しみの愛をみせろ

DVD

サトエリ主演でどうかと思ったが、結構見れた。他の女優だともっと良くなる作品かと。タイトルと内容が結びつかない、何だかしっくりこない。 佐藤江梨子キモイ。エラ張ってて顎が尖ってるって・・・ 永作博美を主演にすれば良かったのに・・・

グミ・チョコレート・パイン

気が付いたら札幌での公開が終わってた・・・これから公開される地域もあるようなのでDVD化はまだ先なんだろうなぁ。最近まったくと言っていいほど良い事が無い、明日の三上寛も行けるか微妙だし・・・

PCの調子が悪い

なんだか最後も近そうなので、PC内の音楽ファイルをネット上に移す事にした。未だにISDN回線なので時間がかかるが、ついでに手持ちのCDなんかもアップしておく事にした。ほぼインディーズ音源で大体のものは誰でも持ってる物だと思うけれど、中には貴重音源…

STV

STVの野球(スポーツ全般)の中継ってなんか嫌な感じがする。CM前の「○○さ〜んがんばって〜」とか言う客とか、試合中に左下に「渡辺 俊介投手を打ち崩す時です!」やら「気分を変えてグリン投手に声援を」なんていうテロップ、合間に無駄に投入されているア…

何となく

コンビ二にいってカップ麺を買う。 どん兵衛の北京風あんかけうどん美味い。

鹿男最終回を見逃していた事に今気付いた

何となく見ていたドラマ。見逃した事が何となく悔しい。

高校野球

今回の大会にも従兄弟の子供が出ているんですが一回戦で消えそうな感じです。駒大苫小牧以降の北海道勢は駒大苫小牧以前の北海道勢に戻った様子。まーくん様様ですね、あんなアホ監督でも全国制覇できたんだものね。従兄弟の子供の方は大した選手では無い様…

腰痛

原因は運動不足。昼も夜も運動不足。

休日

昨日も今日も明日も明後日も休み明々後日はどうなのか・・・ 朝起きてから二度、三度と眠っていたが、今回は腹が減って目が覚めたので何かを食おうと思い布団から抜け出そうと思うも何を食おうか迷いながら四度寝しそうになった。この国には大物が多過ぎる。

赤ヒ夜 第七十一夜

http://park19.wakwak.com/~zariganiya/jurandou/live/080324.html

歌謡曲だよ、人生は

DVD

http://www.kayomusic.jp/ 全11話のオムニバス映画。 蛭子能収の作品が一番好き。 やはり伊藤歩はイイ。 年末や年始の深夜にテレビでやってるのを何となく淡々と観るのに良い感じ。

HTBでは

今頃の時間に主に北海道で活動するバンドなんかのPVが流れているんだけど、何とも言えず面白く無い。何時も思うがレコード会社の北海道担当のスカウトっていうかアマチュアバンドに声を掛けたりする担当の人ってセンス無いなぁと思ってる人は沢山いるはず、…

黒酢

161には黒酢を持って行きました、それは油めんにかけて食べる為です。普通の酢よりも何だかまろやかな感じで美味しかったです。まだまだ沢山残ってますので、色々な物にかけて食べてみて下さいな。

161

今日は161に行った。

失敗した

こんな事ならUSBメモリーに直接MP3で保存出来るレコードプレイヤーを買っておけば良かった・・・

鍋の季節も終りに近い。 とうとう鍋にも誘われなくなったので、一人鍋でもしようかと思う。 モツ鍋はやった事がないので試しにやってみようかと思う。

つまらないつまらないつまらない

『死ね』と思う回数より『死ね』と思われる回数の方が多いんだろうなぁと思うと簡単に『死ね』とは思わなくなるかと思ったら違った、死ね。 死んでも葬式なんてやらないで欲しい、でもきっとやるんだろうから誰も来ないで欲しい、出来れば死んだなんて誰にも…

また今朝から偏頭痛・・・辛い

インディーズの襲来(NHK) 興奮しながら見た記憶がある 自主制作レコードがインディーズレコードと呼び名が変わって暫く経った頃、関連した記事が載ってる本を買い漁り通販やUKエジソン、ディスクUP等で友人と被らないようにレコード買っては想像とは違う音…

ちょっと高いけど

プレゼントするのにいいかも。 http://www.takaratomy.co.jp/products/myjinsei/ でも内緒で作ってってのは無理だな。

結局

DVD

見られないまま返却した・・・ 黒ひげに貰った小遣いを少しずつ貯めていたのだが、月曜日に羽根黄門に巻き上げられた・・・でも今日、また黒ひげにそれを補って余るほど小遣いを頂いた。ありがとう黒ひげ!大切に使います。

まだ見られてないの

「歌謡曲だよ、人生は」「恨み屋本舗」「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」「監督・ばんざい!」 借りすぎたか・・・・