2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エコバッグ

エコバッグ作るのにもCO2が発生するんでしょ?だったら既にあるレジ袋を何度も何度も使おうよ、有名なイラストレーターなんかにイラストを描いてもらえば人気出るんじゃない?それに環境対策だのなんだのって言ってるけど、やろうと思えば何十年も前から出来…

岡林信康

祝 初期の作品13タイトルCD化

効果のほどは・・・

虫の嫌がる超音波を出すページ http://www.bugsbuzz.com/ 超音波というより音が聞こえてきます。

武蔵

判定でも勝てず・・・判定に持ち込んでの武蔵マジックも通じず

極東最前線2

中々興味をそそられる内容です。 http://www.hadashino-ongakusha.jp/kyokuto.html

大人の科学マガジン別冊 シンセサイザー・クロニクル

予約注文した。 暫くしたら飽きてると思うので欲しい人は頃合を見計らって声かけてみて。 ちなみにミニテルミンは1週間で飽きて紙袋の中に眠ってる。 大人の科学マガジン別冊 シンセサイザー・クロニクル (Gakken Mook 別冊大人の科学マガジン)作者: 大人の…

中高生が選ぶ『知的だと思う男性有名人』

4位が伊集院光、5位が品川祐。伊集院光は子供の頃から好奇心旺盛で自然に身に付いた知識って感じ。品川祐は雑学が流行り出してから本なんかを読んだだけって感じ。多分はずれてないと思う。なんで品川のような嫌な感じのするタレントがテレビに出続けていら…

エコの名のもとに人類全てに死を命ずる

なんて事が起きるかもね。最近のエコ馬鹿達には飽きれるばかり・・・そのうちにエコ殺人とか起きるかもね、あいつは二酸化炭素を出し過ぎるので殺したとかって・・・

どうしてなの?

バレーボールって何かで盛り上げないと試合を見てくれる人がいないの?

美味しい冷やし中華が食べたい、一年中食べたい。

ラーメンサラダをサラダ感覚って言うな!ラーメンサラダって言い切ってるだろ!サラダなんだよ!サラダ!サラダ感覚って言うのは、見るからに普通以上に野菜が沢山載っている冷やしラーメンとか冷やし中華と名付けられている物に対して使うんだよ!この馬鹿…

アルソニ!

8月9日になんばベアーズで「アルケミーサマーソニック08」が開催されるんだと・・・観に行きたいぞね(犬さん風)DVDとかCDで売ってくれれば凄く嬉しいぞね(犬さん風)

へへへ

最近文字化けしまくりで何処に原因があるのか分からん。

私は決め付けと偏見で生きています

巷で話題の相対性理論、地元FM局でかかった一曲しか聴いてないけど、どうでもいいやって感じ。地元FM局で相対性理論の曲をかけた人はテンション高めで熱く語っててたけど、『僕は流行の先端を行ってるんだよ』(古い表現だけど)って感じで嫌だった、こんな…

ポッドキャスト

なんだかんだで5作品。ただいま6作品目準備中。 http://magazine.freespace.jp/870877/

ポッドキャスト第二弾は

http://magazine.freespace.jp/870877/ ちちこかんライブです。UFOバスターズなんかも音源があればやりたいんだけどねぇ、俺以外のメンバーは嫌だと思うけど。なんせ記憶や記録から消し去られてるからね。 第六弾までは何とか用意できてます、今の所は返事待…

やっぱり一回で終りだ。

やる時は15周年何かよりチャリティー色を前面に押し出して、やらない今年は事務所の15周年だったとしか言わない。 CUE MUSIC JAM-BOREE in ゆうばり http://cmj.office-cue.com/pc/message/index.htmlhttp://hokkaido.nikkansports.com/news/p-hn-tp5-200704…

ミヒマルGTの曲が流れ出すと息苦しくなるのは僕だけでしょうか?

今、雨降ってる。

やっと、やっと

ポッドキャストを始めようとして早数ヶ月、mp3ファイルの置き場所の都合で伸び伸びになってたけど何とか始められました。珍しくお金掛けましたよ、珍しく。公開したい音源がある方は何処かにmp3ファイルをアップしてアップ先のURLを教えて頂くか音源そのもの…

ポッドキャストはじめました。

一発目は天国バナナの夜の第一回目より塚原義弘ソロを配信。 http://magazine.freespace.jp/870877/

忘れてた

何年も前に紛失して放って置いた通帳を復活させて記帳したらバリューコマースから平成14年に5千円ちょっと入金されてた、始めは何で入金されていたのか忘れてて、バリューコマースって何だったか思い出すまで暫く時間がかかった

リアルもフラッシュも何とかなったが

朝から不細工だの彼女がいればだのばかり

youtube見られなくなった

フラッシュプレイヤーのダウンロードもできない・・・

NHKで石川セリを見る

エミ・エレオノーラも出てた。

あれ?

リアルプレイヤーの旧バージョンには日本語版がないの?見つけられないので英語版を使う事に・・・

何も考えずにやるとこうなる

リアルプレイヤーの調子が悪かったので一度削除して新たにダウンロードしてインストールしようとしたらXP以上じゃないと作動しませんだとさ。また新たに古いバージョンをダウンロードしなけりゃならない・・・ISDN回線の俺には苦痛。

間近で見たい。

ロン・ミュエクの作品。

最悪

今日の地上波は最低。仕方なくNHKのパフュームのステージを見る、4曲やったけど、それくらいが丁度イイ。

食料自給率

低い低いと言うけれど、金に糸目を付けなければ国産の食料だけで十分に暮らして行ける。自給率云々言う前に国産の食料だけで暮らして行けるだけの所得を得られるような社会をどうすれば作れるのか?とか、どうすれば国産食料品を安く供給出来る様になるのか…

佐々木佑花

最近気になる佐々木佑花。前髪が変わってからイイ。 http://www4.hbc.jp/clothes/list.php

ありました、ありました。

割礼 / 溺れっぱなし 割礼 / リボンの騎士