2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画を見てないんで良くは分かりませんが

「おくりびと」って納棺師って職業の人の話なんでしょ?あのさ、もともとは死んだ人に白い着物着せたりするのって遺族の仕事なんじゃないの?そりゃ無縁仏なんかで遺族が居ない人のために納棺師って仕事は昔からあるのかも知れないけどさ。親、兄弟、親戚が…

ポッドキャスト

http://feeds.feedburner.com/877chipLivePod 何とかポッドキャスティング・サービス終了時までにアップしていた音源は全て聴けるようになりました。これからは新たに音源公開の許可を貰って音源を増やして行くつもりです、よろしくです。

インタビュー

したいんだけども。ポッドキャストかウェブマガジンの形式で配信したいんだけれども。紙媒体でもいいけど、面倒だなぁ。

XMLでの改行方法

未だにRSSだのXMLを理解しないままポッドキャストなんぞをやってますが、誰か改行のタグを教えて下さいませんか?結構切実です。 で、RSSとXMLは同じ物なの?別物なの?

これで30だぜ!

http://ameblo.jp/kobayashi-maya/image-10395413791-10316931674.html ロリ心が刺激されるぜ!

癒し

ポッドキャスト

http://feeds.feedburner.com/877chipLivePod 少しずつ前にアップしていたファイルをアップしています、今週中には前と同じだけ聞けるようになると思います。ただ、前のようにポッドキャスト・プレーヤーが無いので聴き始めると殺風景な画面になってしまいま…

新しくファイルを追加しようとして何だか変になってしまいました。

ポッドキャストを購読してくれた人は再度購読の手続きをよろしくです、何だか前のが無効になってるみたいだす。

GO!GO!HEAVEN!自決少女隊1、2、3

DVD

http://www.tv-tokyo.co.jp/ggh/ 暇な時に良し。

ポッドキャスト再び。

http://feeds.feedburner.com/877chipLivePod 取り合えず形になったのでお知らせしておきます。これから今までポッドキャスト配信していた物や新たに配信する物等々、随時配信していく予定です、宜しくです。

Drifting Nose Suite

F.H.C. http://cgi2.nhk.or.jp/paphooo/result/search_result.cgi?action=detail&file_no=8143

腰痛

とうとう動けなくなりましたよ。さっきウンチしたんだけど、おしり拭くのに大苦戦さ。ちゃんと拭けてんだか・・・取り合えず湿布して昼間は痛み止めの座薬、今はモービック錠とかいう痛み止め飲んでます、この痛み止めは尿路結石の時に救急車待つ間に飲んで…

聴きたいなぁ

安藤裕子の「人生お見舞い」が聴きたくて、チョロっと探してみたが試聴すら見つからなかった。 聴いてみたいなぁ。 Paxmaveiti [ ラフマベティ ] -君が僕にくれたもの-アーティスト: 安藤裕子出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 2009/11/25メディ…

無題

無題

朝のワイドショーは下らな過ぎる、特に今日はどの局も酷い。

なぜ?

いきなりドコモからのアクセスが増えたんだけど・・・

陰日向に咲く

DVD

http://www.kage-hinata.jp/index.html 話を一つに纏めるような事をせずに、原作同様にそれぞれを独立した話にした方が、もっともっと面白くなったと思う。

グーグーだって猫である

DVD

http://www.gou-gou.jp/index.html とても良い作品だと思う、心が荒んでいる俺でも少し穏やかになれる。吉祥寺の街の雰囲気、小島麻子の雰囲気が凄くいい、吉祥寺の事を何も知らない俺は吉祥寺に住みたくなった。

GSワンダーランド

DVD

http://www.gs-w.jp/ 何の期待も無くなんとなく借りてきたけれど、意外と見れちゃった。

灯台下暗し

ポッドキャスト配信サービスが終わってしまったので、変わりになる所を探していたんですが、見つける前に完全にポッドキャスト・プレーヤー等が完全に消えてしまった・・・ところがこのはてなに1ファイルあたり100MBまでアップ出来る事を発見!(気付くの遅…

おひとりさま

http://www.tbs.co.jp/ohitorisama2009/cast/ 酒井若菜が出ているとの事なので「おひとりさま」を見た。ときどき観月ありさが野際陽子に見えたのはなぜ?

無題

一発やらせろ。

具合悪いの治るから。

昨日も今日も

一枚のレコードにすら触らず。折角PCに取り込める環境になったというのに・・・

続きが気になる

1、http://usurabaka.exblog.jp/12817097/ 2、http://usurabaka.exblog.jp/12964639/

いい感じに枯れてますね。

http://jack.ro69.jp/contest/jack0910/artist/20778/page:6#comment-list 元PSDのまつおかさんのバンドだよ。

楽器のようで楽器じゃない、楽器で無いようで楽器なのってのが好き。

MDなんて一枚も持って無かったですよ。

昨日、今日と雨です。体調もイマイチ。それも日々の運動不足と不摂生が原因、原因が分かっているのに何の対処もせず、ただただ泥沼を這いずるばかり、楽しみにしていたライブにも行かず、湯船にずっぽりはまる。

またパチンコで買いましたよ。

レコードプレイヤー(http://denon.jp/products/DP29.html)を買ってしまいました、これ買うの2度目か3度目か・・・それと、デジ造音楽版(http://bcnranking.jp/news/0712/071213_9287p1.html)も買いました。これでPCに直接レコードを取り込める、カセット…

若い奴らには分かんないだろうなぁ

眉間、首、肩、手首、腰、膝、足首・・・風邪じゃないのに全部シクシク痛むんだよ。再春館製薬に電話して痛散湯の無料試供薬を貰おうかな。