遺体 明日への十日間 東日本大震災時の遺体安置所の話、ただただ辛くて悲しい。 映画とあまり関係無い事書くけど、東日本大震災を忘れてはいけないと言う人がいるけど、どうして忘れちゃいけないのか理解しないまま言ってる人が多いような気がする。

東京★ざんすっ 7人の監督(松尾貴史、野沢直子、ケリー・チャン、山岸伸、日比野克彦、陣内孝則、飯田かずな)が作った短編7話のオムニバス。「野沢直子の作品が一番面白かった」と言っておけば個性的でサブカルな人ぶれるよ。修羅雪姫 梶芽衣子じゃなくて釈…

急にアクセス集中で繋がらなくなってしまった・・・こんな時間なのに・・・鬼太郎人気恐るべし!

ヤフーモバゲーのゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁に妙にハマってしまってこんな時間・・・、妖怪9種類集まった。

今度のジブリの「かぐや姫の物語」のかぐや姫の声は「朝倉あき」深夜食堂第2部の6話に出てた女優さん、あまり見かけないなぁと思ってたら・・・、これでもっと出演作増えるといいなぁ。 「横道世之介」見たいなぁ、朝倉あきの他にも好きな役者が沢山出てる。

湊かなえ原作のドラマ見てて余り面白そうな感じでもなかったのでNHKでドラマ見てたけど、それも面白くなりそうな感じじゃなかったので湊原作ドラマに戻ったら何だか伏線が一気に繋がっちゃってて更に面白くない、同時進行で進んでた話の3人の主人公は祖母、…

NHKのドラマ「ガラスの家」面白いかもって見てるけど・・・。

今年の日ハムはかなりの差を付けてないと勝てる気がしないし、御殿は華のない人ばかりで詰らないし、ただ外国に嫁いで行っただけの全く知らん人の話とか、ただテレビに出てる有名人ってだけで知り合いでも無い人の結婚云々の話されても全く面白くも何ともな…

SHERLOCKシリーズ1全3話 以前すすめられてて2話目しか見られなかったイギリスのドラマ。明日いっぱいGyaoで無料

たこ焼きとかお好み焼き喰いたい。

妖怪人間ベム テレビでドラマを楽しく見ていた人向け。魍魎の匣 京極夏彦原作の映画って誰が監督でも京極夏彦色になる気がする。代行のススメ 良作、山田辰夫の遺作。 ただいま発情期。

青空ポンチ 急に動く小池里奈が見たくなって棚からDVD引っ張りだした。 戸田比呂子も可愛い。 ↑の小池里奈の写真も戸田比呂子の写真も映画とは関連の無い写真です。

偽ドキュメンタリー設定1 ある男が雪解け時期の公園の滑り台の下で遺体で発見される。設定2 20数年前に活動期間1年弱にもかかわらず極一部に強烈なインパクト残したバンドがいた。設定3 発見された男はそのバンドの中心メンバー。設定4 なんとなく興味を持っ…

酒鍋ボーってやってみたい。

暗いところで待ち合わせ 駅のホームから顔を出す井川遥が超怖い。案山子 KAKASHI 野波麻帆、柴咲コウが出てるのに・・・。ゼイラム、ゼイラム2 森山祐子イイね。湾岸ミッドナイトTHE MOVIE 野田ともうします。の重松さんがヒロイン。個人的にフェイスブック…

OVA 湘南爆走族 呆れるくらいの愚作。津山さんと民さんはパイレーツ、だっちゅうの!World War Z 今まで見た中で最も多くのゾンビが出てくる映画。この世で一番運の良い男が主人公、ハリウッド的面白さ。

2020年のオリンピックが東京に決まったね。個人的には何処でやってもいいけど、日本と時差のある地域でやって欲しい。

今の時間帯Eテレとテレビ北海道以外は2020年東京オリンピック招致特番。もう東京に決まったかの様に騒いでる。これで東京以外に決まった時の出演者がどんなコメントするのか、他に決まった瞬間の表情がどうとかワクワクしてる性格の悪い嫌な奴は俺だけじゃな…

ピーマンの肉詰め食べたい。

野良猫ロック セックスハンター 野良猫ロックシリーズ第3、弾梶芽衣子主演。悪役じゃない安岡力也を初めて見た気がする。鍵泥棒のメソッド 面白い、エンディングテーマも違和感なくて久々にエンドロールも全部見た、広末涼子イイ。

猪瀬直樹東京都知事って気持ち悪くない?皮一枚剥いたらトカゲが出てきそうな感じがする。感情ない目が怖いとか、不自然な身ぶり手ぶりに凄い違和感を感じるとか何か信用出来ない、俺に投票権があるなら東京に票は入れない。テレビでは東京のオリンピック招…

1時ちょっと前から大阪ハムレット 原作も映画も結構好き。

ヒルコ 妖怪ハンター 原作は面白いのになぁ、ジュリー出てます。

Misfits season3 もう、なんでもあり状態。喧嘩番長 劇場版〜一年戦争 この手の話のお決まりのパターン。

子泣き爺とねずみ男のワンカップ、どちらも超辛口だとさ。

曲がれ!スプーン 面白くなさそうで今まで見なかったけど、それなりに面白かった。 途中でクリスマス・クリスマス思い出してまた見たくなった。 こういうほのぼの系に弱いのかも・・・。

予報によると今から6時間後の8〜9時あたりが雨が強くなりそう・・・。

M870

宮崎駿引退、引退ってうるさいくらい報道してる。今まで何度も引退をほのめかして引退しなかったから騒いで撤回出来ないようにしてるのかな?

ワイルド7 期待値が低かったのと原作漫画を殆ど知らなかったのが良かったのか結構面白かった。Vシネでやりそうな題材をちょっとお金足して良い役者を揃えて作れば良くなるって事なのかな? 深キョン綺麗。 本仮屋ユイカもイイね。