せっかく外に出る気分になって来てるのに

もうすぐ大嫌いな『祭り』という名のコンテストが開催される
そしてその参加者たちの傍若無人ぶりに嫌気がさしてる
地下鉄の階段、歩道など所構わず道幅いっぱいに広がって歩く馬鹿
信号機がなぜに赤、黄色、青になっているのか分からない馬鹿
なぜか大昔の竹の子族のような格好をして優越感に浸っている馬鹿
挙げればきりがない
こんな事を書くと『そんなの極一部の奴らだけじゃないか!』と声を荒げる馬鹿もいるが、4万人以上いる参加者の極一部、仮に1パーセントだとしても400人以上になる、奇抜な格好をした馬鹿が色んな所で十数人〜数十人で傍若無人に振舞うのですよ
以前に討論会か何かでコンテスト参加者が言った『踊りもしない奴が云々〜』なんてただの思い上がりだ
なんだか上手く纏められないが、私は本場の高知からも疎まれ、地元の人達にも結構嫌われてるYOSAKOIソーラン祭りが大嫌いだ!
あえて参加して大音量でノイズを垂れ流し、暗黒舞踏で練り歩いてやろうかと毎年思う


YOSAKOIソーラン祭りWiki