感動

僕はオリンピックを見て「感動をありがとう!」とか「勇気をもらった!」とか「元気をもらった!」といっている人の気持ちが分からない。ましてや「諦めずに努力を続けていれば夢は叶う事を知ってほしい」なんて言ってる選手の気持ちなんて全く分からない。たった一人の代表選手の影には何十、何百人以上の夢が叶わなかった事実をどう説明してくれるんだろう。確かに代表選手になるだけでも並大抵の努力では無い事くらいは分かるけし、その上で良い結果を残す事は凄過ぎる事だけれども、周りが余計な付加価値を付け過ぎ。今年も年に一度の感動押し売り番組が今年も放送されてる。昔は出演者はノーギャラだとか言ってたけど今は言わなくなったね、かなり貰ってんだろうなぁ。小さな時から障害者を特別視して健常者かから隔離しているこの国で障害者に対しての偏見や思い違い、差別なんて無くす事なんて出来ないと思う。