増田有華、AKB脱退!ってネットでもテレビでも賑やかだけど興味無いので記事を見る訳でも無く、テレビを注視する訳でも無くダラダラと聞き流してたんだけど、ふとテレビ画面に映し出された写真を見たら増田有華って娘は俺がAKBが出てるって知りながら唯一見続けている番組「野田ともうします。」に出てる娘じゃないのさ、なんでISSAなんかに・・・・ねぇ。


本当は「苦役列車」見たいのだけどね、前田"お尻丸出し"敦子が出てるから・・・・・。


三崎亜記の本を読んだ、「となり町戦争」と短編集「バスジャック」の2冊。「となり町戦争」はDVDで見て、それなりに面白かったので原作でも読んでみようかと少しポイントも貯まってたし軽い気持ちで楽天のBOOK OFFで注文、ついでに「バスジャック」「鼓笛隊の襲来」「失われた町」「廃墟建築士」の計5冊纏めて注文。今考えてみれば同じ作者の本を纏めて買うなんてと思う、1冊読んで面白く無かったら他の本なんて読む気になれなくてそのまま放置されてしまいかねない事態になってたかも・・・。ここまででは「バスジャック」の中の「動物園」が一番良かった、なぜこの「動物園」じゃなくて「バスジャック」が表題になったんだろうかと思う。いずれにしても極度の飽き症の俺が、ちょっと危うい所もありつつも途中で投げ出す事無く読めたのだからそれなりに面白い話を書く作家さんなんだろう。表面しか捉えてないけど三崎亜記って作家は非現実的な世界での日常を描く人って感じ。



12月になっちゃうね。



エロサンタ来ないかな。



南天のど飴のCMは不快。