何の連絡も無いのが一番困るんですよ。

今までも何度かあるんですが、ライブ出演のオファーをして出られるのか無理なのか何の返事もして来ない人がいる。好意的に捉えれば何らかの理由でメールが届いていないのか、届いていても何らかの理由でメールを見ていないのか、返事のメールをしても何らか理由でこちらに届いていないのだろう。でも何度もこちらからメールを送ってるし、返事のメールをくれていたとしてもその後ライブの詳細を尋ねて来る事もないのでメールが届いてないのか見てないのか見てもほっといてるのかなんだろう。こういう言い方は好きではないけど、連絡がつかないのも縁がないんだと思う。原因がこちらにあるのなら、ただただ謝るしかないんですが。